人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galerie Vivienne オーダーメイドのバレエティアラ 

gavivienne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 23日

膝が痛い?

私じゃなくて娘。
2、3日前から膝の皿の奥の上の方が痛いらしい。
過去に両膝外しているしやっぱり何か原因が・・・。バレエは辞めたほうがいいです、何て言われたらどうしよう・・・。と不安いっぱいで整形外科へ。
レントゲン撮ったら異常なし。よくある成長痛でした。
一人騒いでいた私ですが、親切に診察・テーピング・ストレッチ法を教わり一気に不安も飛び散りました。この年齢(娘は11歳)にはよくあること。聞いてはいたけど痛いといわれると親は心配しちゃいます。それにしても成長痛の為のストレッチ法があるとはしりませんでした。無知・・・。膝の皿を下に下げるように押しながら、少しずつ膝を曲げていく。簡単なことだけどやってみたらこれが効くみたい。医者ぎらいの親子だけど、やっぱり行ってみるものですね。春からは歯科矯正をしないと。吉祥寺周辺に良い矯正歯科どなたかご存じないですか?
ちなみに私は歯医者が大の苦手。子どもを連れて行くと治療していない私が貧血起こして帰る始末。もう少し心臓強くしないと。と思ってるのは私だけ?もう十分強い?

by gavivienne | 2006-11-23 14:54


<< Newティアラ制作完了      お問い合わせ >>