Galerie Vivienne オーダーメイドのバレエティアラ 

gavivienne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

スーパーバレエレッスン

いよいよ始まりましたね。スーパーバレエレッスン!
オペラ座ファンの私にはたまらない番組です。てっきりオペラ座のバレエスクールの生徒さんにバーやセンターのレッスンをマニュエル・ルグリが指導するのかと思っていたら、カドリーユの方にジゼルの指導。お手本はルグリとマチルド・フルステー。人一倍細くて長い手足に小さなお顔。4月のオペラ座来日公演での四羽の白鳥を思い出しました。ルグリの指導もオペラ座エッセンスを受け継がせるというもの。観ていて一人うなずく私。かなり怪しい雰囲気?冒頭のガルニエ宮もほんとに素晴らしい!一度しか行ったことがないけど、一歩足を踏み入れればきらびやかな社交場。中世の時代にたたずんでいる気分。私にとっては鳥肌物の感動の場所でした。ひとり物思いにふけりながらジゼルのレッスン終了。
ああ。また来週が楽しみ!がっ・・・・、火曜は娘のレッスンの送り迎えで見れなーい(泣)だったら録画予約すればいいじゃない!ですよね。それが恥ずかしながら出来ないアナログな私。説明書も今はないし・・・。新しくデジタルハードディスクプレーヤー(って言うんだっけ?)を買った日には頑張って習得するわ!とりあえあず日曜の再放送を早起きして録画しながらじっくり見ます^^
[PR]

by gavivienne | 2006-12-10 12:07 | Ballet


<< ティアラのスライドショー      リトルバレリーナティアラ >>