人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galerie Vivienne オーダーメイドのバレエティアラ 

gavivienne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

絶景!富士山

今年の初詣は伊豆・熱海方面へ。
午前中伊豆山神社へ参拝したあと、いつもなら海岸沿いを通り帰っていたのだけど、今年は寄り道したいところがあり初めて箱根経由で帰ることに。
何も期待せずに走っていると突然大きな大きな富士山がぁ~っっっ!あまりにもの壮大さに思わず車を降りて素晴らしい富士山の姿に見入ってしまいました^^
確かに富士山に登ったことはないけれど何度かその姿は見たことがある・・・にもかかわらず、
何度見ても感動してしまう。何なのだろう、あの壮大さは。無心に心惹かれる。
今年は元日からとてもすがすがしい気分を味わえて、いい一年の始まりを迎えられました。こんな気持ちで一年を過ごしたいな。

実はこんなふうに思うのには理由が・・・というのも絶景を見る前にお土産のみかんを両手いっぱいに抱えて歩いていたら、ちょっとした段差に足をとられ、みかんだけは放すことができに?両膝から転んでしまった。 ショック(泣) だって今年は始まったばかりなのにこんな人通りの多いところで転んでいるなんて~!!痛いのと情けないのと(歳のせい?)今日が元日なに・・・というショックで心の中で密かに一人泣いてしまった(笑)
そんなこともあって、絶景の富士山は私の落ち込んだ心を吹き飛ばしてくれたわけです。まさに救世主。今年の厄を富士山に振り払ってもらったような。

年の初めから泣いたり笑ったりだけど、きっと今年も実りある一年になるはず。そのためには
やはり日々努力!いい年になるかは全て自分次第ですよね。
絶景!富士山_f0111214_2258062.jpg


by gavivienne | 2007-01-01 22:29


<< ドガ、ダリ、シャガールのバレエ      あけまして おめでとうございます >>