Galerie Vivienne オーダーメイドのバレエティアラ 

gavivienne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

私の休日 ワイヤークラフト

f0111214_16142981.jpg


今日は吉祥寺の Salon de mon passe-temps に行って、初のワイヤークラフトの
レッスンに行って来ました。 
こう見えて(見えてない!?)雑貨好きな私です。
1作品目は Jewelry Box *^^*
ワイヤーなんていつも仕事で使っているでしょう!!と言われそうですが、ティアラとは大違いでワイヤーは太いしラジオベンチとニッパーも大きく勝手が違うので、果たして仕上がるのか?ドキドキしながら作りました。
ティアラもサイドをクルリンと丸くしたりするけど、それとは似ているけど加減が違って^^;
気さくで素敵な先生にご指導を受けながら、楽しいおしゃべりとともになんとか完成!
ゆがんでいるのは初めてということで見逃してくださいね。

こちらのサロン・ド・モンパスタンではいろいろなレッスンが開かれています。。
Wire craft (ワイヤーで作る素敵なインテリア雑貨) の他にも 
Silver crochet (かぎ針で編む銀のアクセサリー)
Silver clay (銀粘土で作るカジュアルなシルバーグッズ)
Tile craft (色彩のかけらから生まれるミラクルアート) 
Wild flowers (オーストラリアのフラワーヒーリング)
Beads work (こだわりの素材で作るアクセサリー) などなど。

このほかにも今後新しいセミナーが開かれるようです。

なかなか思い腰を上げることが出来なかった私ですが、春の風と歩いて行ける気軽さと、窓越しにのぞいたサロンの雰囲気に誘われ、久しぶりに自分のための時間を楽しみました!
次回作も決定!
でも難しそう・・・。
でも完成させたい~!



Salon de mon passe-temps  http://salon-mpt.com
[PR]

by gavivienne | 2008-04-28 17:08 | Hobby


<< Givanni Allevi ...      ヴァンクリーフ&アーペル&熊川... >>