Galerie Vivienne オーダーメイドのバレエティアラ 

gavivienne.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:New Ballet Tiara( 67 )


2008年 04月 14日

発表会を観てきました*^^*

f0111214_14311917.jpg


昨日は久しぶりにバレエの発表会を観てきました^^
引越す前まで家族でお世話になったバレエスタジオ。
前回の発表会は伺うことができなかったので、暫くぶりに観させていただいたのですが
あっという間にみんな大きくなって踊りももちろんのことレベルアップしていて、
驚きと喜びでいっぱいの、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
特に久しぶりに昔のバレエ仲間と大好きな先生に再会した次女は、興奮したのでは!!
何せ当初は子猫の踊りを一生懸命踊った仲間ですから(笑)
そのお嬢ちゃまたちが、今では当時中高生だったお姉さんたちが踊っていた作品を、
きちっと小気味よいステップで素敵に踊っているではありませんか!
月日の流れの早さに近頃戸惑うばかりですが、子どもたちのバレエの成長も素晴らしく早いもので、感心するばかりです。
当時、先生の美しさに見惚れながらレッスンしていた私ですが、
この小さなお嬢ちゃまたちも素敵な先生をお手本に大きくなっていってるのですね。
もう完全に私は孫を見るおばあちゃんの気分です(笑)
終わったばかりですが、次回の発表会の演目が気になります!!

写真は出来たてほやほやのオーロラ1幕用のティアラ。
ライトローズも可愛らしいけど、落ち着いたヴィンテージローズは私好み。
でもヴィンテージローズだけでは確かにちょっと落ち着いた雰囲気になっちゃうので
ライトローズとのコンビが似合いますね。
あっ、でも写真ではよくわかりませんね。ごめんなさい(^^;)
[PR]

by gavivienne | 2008-04-14 15:21 | New Ballet Tiara
2008年 02月 12日

サンプル作り

f0111214_22373426.jpg


一つのティアラのために、ついついサンプルを作りすぎてしまいます。
本当は2個くらいでまとめられればよいのですが、考えがまとまらなくて、
というより、だんだん楽しくなってきて、こうだったらこのビーズを使ってみよう!
と思い始めると、結果こんな状態。
サンプル作りということを忘れてしまいます^^
[PR]

by gavivienne | 2008-02-12 22:47 | New Ballet Tiara
2007年 11月 02日

ちょっとだけアレンジ

f0111214_20452786.jpg
f0111214_20335322.jpg

K-17のアレンジ。
使用ビーズを多少変え、部分的にちょっと付け加えたり。
少しの変化ですがK-17よりも明るい印象に。
[PR]

by gavivienne | 2007-11-02 20:49 | New Ballet Tiara
2007年 09月 04日

作ってみました

f0111214_15305256.jpg
f0111214_15313664.jpg

オデット、オディール。
オデットはサイドに羽飾りがあるのを想定して、オディールはサイドは取り外し自由。
オディールは黒や赤をアクセントに入れてもいいかな。

それにしても写真大きすぎじゃない^^;
[PR]

by gavivienne | 2007-09-04 15:36 | New Ballet Tiara
2007年 06月 02日

New Tiara

HPに New Tiara をアップしました。
今月は少ないのですが、今までのティアラを参考に、こんなふうにアレンジして!などとありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
最近はT-10のティアラが人気があります。ベーシックなカラーが良いのかな?といっても、皆同じに作っているのではなくて、それぞれアレンジして製作するので、完成後の雰囲気はみな違います。この夏に向けてコンクールに出られるお客様も多く、私も力が入ります!
舞台の上で皆さんが十分力を発揮できますように!!
[PR]

by gavivienne | 2007-06-02 11:35 | New Ballet Tiara
2007年 05月 21日

今月の状況

f0111214_21215235.jpg
f0111214_21223331.jpg

オーロラ、エスメラルダなどに製作。
2連のピンク系は可愛らしく、レッド系はお衣装の色合いに合わせて。
[PR]

by gavivienne | 2007-05-21 21:27 | New Ballet Tiara
2007年 05月 02日

もうしばらくお待ちください!

今月のティアラの掲載が遅れて申し訳ございません。
今日苦手な撮影が終わりました^^;
今月は製作に追われ、NEWティアラが少ないです・・・。ああこの手がもっと早く動けば・・・と嘆きながらも必死に作ってはいたのですが、時間が経つのはほんと早くて毎日があっという間です!
このゴールデンウィークも有意義に過ごしたいところだけど、やっぱり必死の毎日になりそう。
といっても、少しでも質を高めるため、あせらず丁寧に楽しみながら製作しています!
[PR]

by gavivienne | 2007-05-02 18:51 | New Ballet Tiara
2007年 04月 19日

今月の状況

f0111214_114504.jpg

以前オーダーしていただいた2つのティアラをリメイク。
高さのあるティアラをということで通常ティアラタイプとカチューシャタイプをつなぎ合わせてリメイクしたもの。全くタイプは違ってもあわせるとあらっ?意外といいかも!なんて思いながら勉強させていただきました!
[PR]

by gavivienne | 2007-04-19 11:50 | New Ballet Tiara
2007年 04月 19日

今月の状況

f0111214_1133920.jpg

オデット用試作中!
[PR]

by gavivienne | 2007-04-19 11:35 | New Ballet Tiara
2007年 04月 19日

今月の状況

f0111214_1126559.jpg

ジュニア用に作らせていただきました。
お衣装が淡いピンクに白のレースがかけてあるとても可愛らしいものでしたので、その色合いにあわせて。パールがシルバーに見えますが^^;実際はライトクリームホワイトで、ほんのーりピンクがかった可愛らしいホワイトです。
[PR]

by gavivienne | 2007-04-19 11:32 | New Ballet Tiara