カテゴリ:New Ballet Tiara( 67 )


2007年 01月 17日

セミオーダー

f0111214_1264135.jpg

セミオーダーM4のアレンジ。形は同じなので画像ではあまり判らないけど、前面の色を落としてチェコビーズをスワロフスキーに入れ替えをさらに輝きアップ!照明があたるとかなりキラキラ!一見「ティアラです!」っていう主張があまり感じられないティアラだけど、こういうシンプルさも好き。舞台に立ったらダンサーと一緒に輝くような・・・。もちろん役にもよるけどエレガントなティアラ作りを目指しています。こちらもアメリカ留学中のお嬢様からのオーダーです。
舞台を踏む回数も多く確実に一歩一歩目標に向かって前進。頑張ってくださいね!
そういえば年明けの新聞に熊川哲也さんが「十回のリハーサルより一回の舞台」とおっしゃってましたね。そしてレッスンのときも常に舞台に立っているつもりで!と先生方のお言葉。成長してくるにつれ舞台に立つという経験は大きな意味を持つものなのでしょうね。
[PR]

by gavivienne | 2007-01-17 12:50 | New Ballet Tiara
2007年 01月 11日

セミオーダーティアラをアレンジ

f0111214_044488.jpg

セミオーダーティアラM-5のアレンジ
前にV字ラインのしずくとサイドパーツをプラス。ビーズはスワロフスキーの数を増やし、きらめき度をUP!現在アメリカへ留学中のお嬢様からのオーダーです。いつもそうなのですが頑張っていらっしゃる方のお話を聞くと私もティアラ作りにますます気合が入ります!気合が入りすぎて?ひとりああでもないこうでもないと思い悩むこともあるけれど、少しでも良く仕上げたい気持ちでいっぱいです。実際手にとって見ていただいてからオーダーしていただければ一番良いのですが、なかなかそうはいかず申し訳ございません。私としてはそんなお客様のために心を込めて制作させていただくことに尽くすのみです。
どうぞどんなことでもお気軽にお問い合わせしてください^^
[PR]

by gavivienne | 2007-01-11 00:51 | New Ballet Tiara
2007年 01月 02日

1月のティアラ

f0111214_1012663.jpg

今月はゴールド系2点作ってみました。
淡いピンクのチェコビーズとクリスタル色系のスワロフスキービーズとキスカパールを使い、やわらかな色合いのゴールドティアラに仕上げました。
それにしても画像が暗い・・・。1月5日以降ギャルリー・ヴィヴィエンヌのホームページにも載せますので、詳しくはそちらをごらんになってください。それまでこちらの画像で失礼します。
f0111214_1494629.jpg

[PR]

by gavivienne | 2007-01-02 10:23 | New Ballet Tiara
2006年 11月 30日

リトルバレリーナティアラ

f0111214_10255844.jpg
ちいさなバレリーナ用ティアラを作ってみました。淡いピンクのパールを基本に蝶々をイメージして。
なぜ蝶々?うーん、何故か蝶々。可愛いチュチュを着てお手手を羽のように動かして、一生懸命踊っている姿が浮かんだものだから。小さい子は立っているだけで可愛い!!

f0111214_10334968.jpg発表会で
の小さな子の踊りは私の楽しみです!
lリトルバレリーナ 頑張って!
[PR]

by gavivienne | 2006-11-30 10:40 | New Ballet Tiara
2006年 11月 29日

もうひとつ12月のティアラ

f0111214_22441370.jpg

私のイメージですがオーロラ1幕の初初しいお姫様によく合うと思います。カチューシャタイプ でサイドから見えるゆるやかなラインが(後ろから前にかけて流れるように掛けてあります。画像では判りにくくごめんなさい。)優しい雰囲気をかもし出します。中央にはビーズでお花のモチーフが編んであります。
色を変えれば海賊のヴァリエーションにも合うのでは?
[PR]

by gavivienne | 2006-11-29 23:05 | New Ballet Tiara
2006年 11月 29日

勢いに乗って12月のティアラ フライング?

f0111214_213325.jpg
ちょっと出来るようになったからって調子にのってる?のってます!というより今やらないとやり方忘れちゃう!一応メモリーしておいたけど、いま繰り返しやれば覚えられるかも。
ということで12月のティアラです。

f0111214_22143752.jpg11月のティアラ同様小さいビーズで作りました。こちらは更にカラーを抑えていますが、輝き具合は全く劣りません。中央のしずくがキラキラと輝き、曲線との雰囲気からやさしい品の良いティアラになりました。またこのティアラは実際付けたときのほうが素敵。頭のはちも目立ちません。私が付けるのはイメージダウンになるので?お見せできないのが残念。
[PR]

by gavivienne | 2006-11-29 22:40 | New Ballet Tiara
2006年 11月 29日

ぎりぎりセーフ 11月のティアラ

f0111214_19572626.jpg
ジャーン!出来ましたぁ!画像を小さくするを検索したらとってもわかりやすく説明してくれているサイトがあり、こんな私でも出来ました。ビギナーの私には画期的な事です!画像が暗いのはまだ習得してないためお許しください。
これは11月のティアラ(もう終わf0111214_20291474.jpg
っちゃうね)あえて大きなビーズを使わず、中心にはシンプルにハートのモチーフ。
小さなスワロフスキーを集めて使い、可愛らしい印象に仕上げました。中心のビーズを大きなものに変えることによって少しおとなっぽい印象に変わります。サイドパーツを付け加えれば華やかさが増します。眠りの1幕などに。
     
[PR]

by gavivienne | 2006-11-29 21:12 | New Ballet Tiara