カテゴリ:バレエコンクール( 11 )


2010年 07月 14日

伯楽星カップ写真掲載

6月4,5,6日に行われた伯楽星カップのコンクールの写真がHPに掲載されました。
こちらからご覧ください056.gif
[PR]

by gavivienne | 2010-07-14 19:48 | バレエコンクール
2010年 02月 14日

第1回伯楽星カップ参加申し込み開始。

本日2月14日から、

第1回伯楽星カップゲイリーン・ストックバレエコンペティションの参加申し込みの受け付けが始まりました。

参加申し込み詳細はこちらをご覧ください。



2月も中旬、今日はバレンタインデイでもありますね053.gif

東京はお天気も良く、外の空気も気持がいい~!!

来月には桜も咲くことを思うと、気持ちはもう春に向かってふわふわです056.gif

とはいえバレエのレッスンは季節に関係なくハードですよね。

怪我をすることなく、体調に気をつけて、日々のレッスン頑張ってください!
[PR]

by gavivienne | 2010-02-14 12:51 | バレエコンクール
2009年 09月 20日

第1回伯楽星カップ ゲイリーン・ストックバレエコンペティション開催のお知らせ

来年、6月4日(金)~6日(土)、宮城県大崎市で、新たなバレエコンペティションが開催されます。
ロイヤルバレエスクール校長ゲイリーン・ストックはじめ、様々な分野のスペシャリストが真の逸材を求めて開催されます。
公式HPは下記をご覧ください。詳細は随時アップされるそうです。


公式HP 第1回伯楽星カップ ゲ・イリーンストックバレエコンペティション
[PR]

by gavivienne | 2009-09-20 01:29 | バレエコンクール
2009年 05月 15日

こうべバレエコンクール

ゴールデンウィークに『こうべ全国洋舞コンクール』を観てきました。
会場は大勢の人で、ついこの間の東京新聞とは雰囲気も違って、
なんというか、コンクール全体が華やかな空気。
そしていつもながら、皆さんの踊りに感心。
みんなどれだけバレエに心奪われ練習してきているんだろう・・・。
と思うと、みんなが力を出し切れることを願うばかりです。

今回はティアラのお客様とも会場でお会いできました。
いつも思うのですが、ティアラのお客様と初めてお会いした時って、
普通初対面の方には緊張してしまうのですが、
メールでのやり取りも手伝って、
初対面とは思えず、思いっきり心開いてしまいます^^;
「会いたかった~!!」って感じ。
とても近しく思えて、嬉しくて。
でも、もしかして私の片思いで、ご迷惑をおかけしていたらごめんなさい!!

この度のコンクールでは
お客様のお嬢様も見事入賞を果たされ、
私も会場で感動をいただきました。
おめでとうございます!!

コンクールというものは通過点ではありますが、
目標を持ってコンクールに望まれる皆さんの気持ちは
みな熱く、エネルギーに満ちているもの。
まだ一歩を踏み出したばかりの子、悩みながら日々成長されている子、
大きな目標を目の前に磨きをかけている子、
みんなバレエへの思いは変わらないんですよね。
そんな皆さんの思いを胸に刻みながら、
私も私の心を伝えられるティアラをこれからも作っていきます。
[PR]

by gavivienne | 2009-05-15 15:37 | バレエコンクール
2009年 04月 27日

またローザンヌ国際バレエコンクール④

昨夜帰宅してからローザンヌ国際バレエコンクールを観ました。
昨年と今年はコンテがノイマイヤーの作品とあって、
期待大にして鑑賞。
同じ作品でもこちらに伝わってくるものはそれぞれですね。
すべての動きに意味があり、それを表現できる感性は素晴らしいです。
顔の表情も表現に欠かせないものですが、
もちろん無表情というわけではありませんが、
顔の表情に頼りすぎることなく、
全身から溢れ出る表現というものもは、本当に美しいですね。

さて、日本ではゴールデンウィークには神戸のコンクール。
今年初めて私も観に行きます。
会場で皆さんのこと応援しています!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by gavivienne | 2009-04-27 12:11 | バレエコンクール
2009年 04月 23日

ローザンヌ国際バレエコンクール③

もう皆さんご存じとは思いますが、
4月26日(日)15:00~17:00 NHK教育TVで『ローザンヌ国際バレエコンクール』が放送されます。
すでにネットで観られた方も多いかと思いますが、
やっぱりTVの大きな画面で観たいですよね。

もしかして忘れていらした方、明後日はお出かけの予定の方、録画予約をお忘れなく。
私はちょうどパリ・オペラ座バレエ学校の公演を見に行く予定なので、
今からしっかり録画予約しておきます^^
[PR]

by gavivienne | 2009-04-23 13:07 | バレエコンクール
2009年 04月 20日

バレエコンクール

先日東京新聞主催のバレエコンクールを観てきました。
予選の頃は桜も満開できれいだったろうな。
なんて、のんきに会場まで歩いて、
久しぶりのコンクール会場の空気に気を引き締めてホールの中へ。

第2部の部門とはいえ、エスメラルダ、サタネラ、オディール、パキータエトワールなどを
踊りこなす姿に、圧巻。
先生方のご指導を素直に受け止め、これから自分の色を出していくのでしょうね。
素直な心は大事ですよね。

続いてジュニア部。
もう、場当たりの時から見ていてドキドキ。
皆さんスタイル良くて、そのまま全幕出れるでしょ。
というくらい出来上がっている子の姿も。
でも、ここはコンクール。
1回にかける精神力が左右する世界。

私の場合、感性が優先してしまうので、情感溢れる踊りには釘付けになってしまいます^^
テクニックの失敗をも吹き飛ばしてくれるような、恐れを知らない表現に、若々しさと、これから噴き出してくるだろうエネルギーと可能性。
こんな私はあくまでも観客目線なので、当たり前ですが審査員にはなれませんね^^;
でも、舞台を観に来るのはバレエ界の方たちだけではありません。
一般の方たちが観て感動していただける舞台こそ芸術なのだと思います。
まだまだ可能性を秘めた若いダンサーの皆さんのこれからの成長がますます楽しみでなりません。
そんなダンサーの方々の思いを感じながら、私もティアラに心をこめて制作していきます。
[PR]

by gavivienne | 2009-04-20 12:07 | バレエコンクール
2009年 02月 03日

ローザンヌ国際バレエコンクール②

夕方出かけるちょっと前、ようやくローザンヌの動画が観れました~!!
といってもクラシックVaだけ。
せっかく調子よく接続しているのに、出かけなくてはならず、泣く泣くPC消しました(涙)

クラシックVaだけとはいえ、皆さん素晴らしい!!
スタイルよし、顔よし!踊りよし!!
一緒に見ていた娘とため息~

さて、夜帰ってきて、続きのコンテを見ようとまたチャレンジしているのですが、
何度やってもクラシック二人目の男の子の途中でまた止まってしまいます(T T)

また明日チャレンジ!夕方が狙い目?
ノイマイヤーのコンテは素敵だから、楽しみです(*^^*)





セントラルスクールオブバレエオーディション&ワークショップ
http://ameblo.jp/jumiballet-news/
[PR]

by gavivienne | 2009-02-03 23:33 | バレエコンクール
2009年 02月 03日

ローザンヌ国際バレエコンクール①

Prix de Lousanne 2009 Fainal の動画がアップされましたね。

http://www.prixdelausanne.org/movies/index.html

でも世界中で見ているせいか、重すぎるのか、何回やっても途中で止まってしまいます^^;

今日はもう遅いから明日もう一度見てみよう!


セントラルスクールオブバレエオーディション&ワークショップ
http://ameblo.jp/jumiballet-news/
[PR]

by gavivienne | 2009-02-03 00:59 | バレエコンクール
2007年 10月 09日

嬉しいお知らせ3

以前にもご紹介しましたオーストラリアにお住まいのお客様からのお手紙。
お嬢様がシドニーのコンクールのクラシックの部門で見事1位になられたそうです!!
おめでとうございます!
キャラクターの部門でも入賞!
お写真を見せていただいたのですが、1年てすごいなあ、と思わせるほど素敵に成長されていました。これからも大好きなバレエ、頑張ってくださいね。たくさんの経験を積んで、ますます素敵なバレリーナに成長してくださいね^^

自分の娘となると日々のことなのでその成長に驚くことはなかなかありませんが、お客様からいただいたお写真を見ると、皆さんの目を見張るほど成長された姿に驚かされます。どのお嬢さんも日々努力を重ねて一歩一歩前進していらっしゃるのでしょう。
ご縁あってティアラを作らせていただいた皆様のご活躍を、これからもずっと応援していきたいと思います!頑張ってください!
[PR]

by gavivienne | 2007-10-09 00:55 | バレエコンクール