Galerie Vivienne オーダーメイドのバレエティアラ 

gavivienne.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

リトルバレリーナティアラ

f0111214_10255844.jpg
ちいさなバレリーナ用ティアラを作ってみました。淡いピンクのパールを基本に蝶々をイメージして。
なぜ蝶々?うーん、何故か蝶々。可愛いチュチュを着てお手手を羽のように動かして、一生懸命踊っている姿が浮かんだものだから。小さい子は立っているだけで可愛い!!

f0111214_10334968.jpg発表会で
の小さな子の踊りは私の楽しみです!
lリトルバレリーナ 頑張って!
[PR]

by gavivienne | 2006-11-30 10:40 | New Ballet Tiara
2006年 11月 29日

もうひとつ12月のティアラ

f0111214_22441370.jpg

私のイメージですがオーロラ1幕の初初しいお姫様によく合うと思います。カチューシャタイプ でサイドから見えるゆるやかなラインが(後ろから前にかけて流れるように掛けてあります。画像では判りにくくごめんなさい。)優しい雰囲気をかもし出します。中央にはビーズでお花のモチーフが編んであります。
色を変えれば海賊のヴァリエーションにも合うのでは?
[PR]

by gavivienne | 2006-11-29 23:05 | New Ballet Tiara
2006年 11月 29日

勢いに乗って12月のティアラ フライング?

f0111214_213325.jpg
ちょっと出来るようになったからって調子にのってる?のってます!というより今やらないとやり方忘れちゃう!一応メモリーしておいたけど、いま繰り返しやれば覚えられるかも。
ということで12月のティアラです。

f0111214_22143752.jpg11月のティアラ同様小さいビーズで作りました。こちらは更にカラーを抑えていますが、輝き具合は全く劣りません。中央のしずくがキラキラと輝き、曲線との雰囲気からやさしい品の良いティアラになりました。またこのティアラは実際付けたときのほうが素敵。頭のはちも目立ちません。私が付けるのはイメージダウンになるので?お見せできないのが残念。
[PR]

by gavivienne | 2006-11-29 22:40 | New Ballet Tiara
2006年 11月 29日

ぎりぎりセーフ 11月のティアラ

f0111214_19572626.jpg
ジャーン!出来ましたぁ!画像を小さくするを検索したらとってもわかりやすく説明してくれているサイトがあり、こんな私でも出来ました。ビギナーの私には画期的な事です!画像が暗いのはまだ習得してないためお許しください。
これは11月のティアラ(もう終わf0111214_20291474.jpg
っちゃうね)あえて大きなビーズを使わず、中心にはシンプルにハートのモチーフ。
小さなスワロフスキーを集めて使い、可愛らしい印象に仕上げました。中心のビーズを大きなものに変えることによって少しおとなっぽい印象に変わります。サイドパーツを付け加えれば華やかさが増します。眠りの1幕などに。
     
[PR]

by gavivienne | 2006-11-29 21:12 | New Ballet Tiara
2006年 11月 29日

Kバレエ公演

この間Kバレエの<三人姉妹・二羽の鳩>を観てきました!
待ちに待った吉田都さんの登場!首の傾げ方、目の動き、青年画家との戯れがまさに可愛らしい少女。全てに好感が持てる都さんのバレエに大満足!カンパニー全体のレベルもアップしたように思いました。
三人姉妹はまさに台詞のないお芝居。ヴィヴィアナさんや熊川さんはもちろん言うまでも無く素敵。お二人のパートナーシップがあってこその作品でした。そしてもう一人、クールギンを演じたキャシディーさん。慎ましやかに生きる夫の哀愁が漂い、胸を打たれました。いつも思うのですが、キャシディーさんて見れば見るほど味が出る大人のダンサーです。
こうなると次のくるみ割り人形がますます楽しみ!12月の華やかな夜に心がはずみます!
うーん、私のへたな文じゃ感動がうまく伝わらない・・・。素敵な舞台を見た方、感想を聞かせてください!!
[PR]

by gavivienne | 2006-11-29 00:06 | Ballet
2006年 11月 28日

スクラップブッキング

昨日スクラップブッキング教室に行ってきました。
こちらの先生は娘の学校のお友達のお母様。アルバムライフ というサイトをお持ちで、ご自宅を拠点にスクラップブッキングのインストラクターとしてご活躍されています。
引っ越してきて学校のことも近所のこともまだよくわからない私に声をかけてくださり、このギャルリーヴィヴィエンヌのサイトを制作してくれた先生もご紹介してくださった私の頼もしい先生&お友だち。
昨日は娘のバレエの発表会の記念写真を飾り付けてみました。眠っている写真もスクラップブッキングで蘇るのを見ると思い出が溢れ出て楽しくなります  (^^)
来月はアルバムでティアラの作品集を作る予定!どんなアルバムにしようか考えながらいろんな色やデザインの紙を見ては何故か子どものようにわくわく。このアルバムはいずれティアラをご検討してくださる方にお見せ出来るよう素敵な作品集にしたいので、先生のアドバイスをいただきながら頑張って作ります!
[PR]

by gavivienne | 2006-11-28 14:29 | About us
2006年 11月 26日

Newティアラ制作完了

出来上がりました!12月の新作で2つご紹介したいと思います。
ひとつはカチューシャタイプ。流れるような曲線が可愛らしい。もうひとつは頭にのせるオーソドックスなティアラ。こちらは実際頭にのせたほうが断然綺麗。どちらも色味をぐっと抑えたシルバーxクリスタル系。オーロラ3幕によいのでは。早く画像を!と思うのだけど、私はパソコン初心者(^^:
もしかしたら少々お時間いただくことになるかもしれないけど、待っててくださいね!
頑張ります!
[PR]

by gavivienne | 2006-11-26 23:09 | Galerie Vivienne
2006年 11月 23日

膝が痛い?

私じゃなくて娘。
2、3日前から膝の皿の奥の上の方が痛いらしい。
過去に両膝外しているしやっぱり何か原因が・・・。バレエは辞めたほうがいいです、何て言われたらどうしよう・・・。と不安いっぱいで整形外科へ。
レントゲン撮ったら異常なし。よくある成長痛でした。
一人騒いでいた私ですが、親切に診察・テーピング・ストレッチ法を教わり一気に不安も飛び散りました。この年齢(娘は11歳)にはよくあること。聞いてはいたけど痛いといわれると親は心配しちゃいます。それにしても成長痛の為のストレッチ法があるとはしりませんでした。無知・・・。膝の皿を下に下げるように押しながら、少しずつ膝を曲げていく。簡単なことだけどやってみたらこれが効くみたい。医者ぎらいの親子だけど、やっぱり行ってみるものですね。春からは歯科矯正をしないと。吉祥寺周辺に良い矯正歯科どなたかご存じないですか?
ちなみに私は歯医者が大の苦手。子どもを連れて行くと治療していない私が貧血起こして帰る始末。もう少し心臓強くしないと。と思ってるのは私だけ?もう十分強い?
[PR]

by gavivienne | 2006-11-23 14:54
2006年 11月 22日

お問い合わせ

Galerie Vivienne (ギャルリー・ヴィヴィエンヌ)

Tel&Fax 03-3920-8895
お問い合わせ
E-mail
f0111214_221064.jpg


メール・ FAX 等でお問い合わせください。
折り返しこちらから連絡させていただきます。
万が一 2 日以内にこちらからの返信がない場合、恐れ入りますが再度メール等でご連絡ください。
[PR]

by gavivienne | 2006-11-22 22:09 | Contact
2006年 11月 22日

キッズ用ティアラ

f0111214_2146122.jpg
f0111214_2148118.jpg
f0111214_21481482.jpg



バレエティアラ
Galerie Vivienne  ギャルリー・ヴィヴィエンヌ
[PR]

by gavivienne | 2006-11-22 21:51 | Gallery