<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 20日

2月制作のティアラ

2月制作のティアラの一部をご紹介します。
f0111214_12262162.jpg


f0111214_1231563.jpg

[PR]

by gavivienne | 2007-02-20 12:42 | New Ballet Tiara
2007年 02月 20日

2月制作のティアラ

2月制作のティアラの一部をご紹介します。
f0111214_12353921.jpg

f0111214_1236134.jpg

[PR]

by gavivienne | 2007-02-20 12:38 | New Ballet Tiara
2007年 02月 20日

2月制作ティアラの一部です

f0111214_1217569.jpg今月もNEWティアラが着々と出来上がっています!
一部ですがご紹介させていただきますね。
f0111214_1216364.jpg
[PR]

by gavivienne | 2007-02-20 12:22 | New Ballet Tiara
2007年 02月 19日

ティアラ展

以前から楽しみにしていたティアラ展に行ってきました!中世の時代からこんなに光り輝くティアラが存在し、幾年もの時代をさまざまな人の手に渡り歩きながら今も輝き続けている、そんなティアラを見ることができ、感動しています。
古代ギリシアではティアラは神性を表すもの。18世紀には宮廷、貴族の間で復活し、高貴な階級の象徴として宮廷行事で着用され、またナポレオンは権力の象徴に利用した。そして現代は女性の栄誉を称える象徴であり続けている。ティアラひとつにいったいどれほどの歴史が刻まれているのか。
そんなジュエリーとしても特別な存在であるティアラは古典バレエには欠かせない存在。ただ単に頭にのせて飾るのではなく、その時代におけるティアラのあり方をちょっと振りかえることでその作品、役柄の一部に触れることができるのでは・・・、と感じています。
機会がありましたら是非一度見に行ってみてください!私の一押しです!
[PR]

by gavivienne | 2007-02-19 10:27 | Hobby
2007年 02月 13日

今月の状況

ただいまオーロラと海賊ソリスト用ティアラを制作中。
3月のNEWティアラで掲載できるようと準備中です。
最近ウェディングティアラのお問い合わせもチラホラ。 あくまでもバレエティアラがメインなのでウェディングティアラに偏ることはけしてありませんが、幸せな方のためにお作りするのもいいものですね^^。今月は歳の離れたいとこがハワイで挙式!ウェディングドレスの写真を見せてもらって楽しみながら作りました。
[PR]

by gavivienne | 2007-02-13 16:00 | Galerie Vivienne
2007年 02月 10日

嬉しいお知らせ^^

おめでとう!
なんと1月にブログで紹介させていただいたアメリカへバレエ留学中のお嬢様が、この間の現地でのコンクールで見事1位となられました!!!!それもクラシック、コンテンポラリー、総合3部門において全て。メールをいただいたときは思わず一人歓声をあげてしまいました。ほんとにおめでとうございます!
いただいたメールは全て私の宝物。読むたびにうれしさと感謝の気持ちがこみ上げてきます。舞台に立つときは皆思いはひとつでしょう。そんな素敵な瞬間にギャルリーヴィヴィエンヌのティアラも一緒に輝かせていただいているかと思うと、なんだか胸がいっぱいになります。
これからも頑張っている皆さんのお手伝いができるよう、繊細でエレガントなティアラ(私の目標)作りにますます頑張ります!
[PR]

by gavivienne | 2007-02-10 14:43
2007年 02月 01日

ありがとうございます^^

2月のNEWティアラがUPしました!今回は写真の入れ替えなどもあり、ほとんどリニューアル状態。もう私も慣れない作業にいっぱいいっぱいで、きちんと書いたつもりが後で見ると訳判らない文になっていたりして(汗)。なのに*ブルーシーWEBさんは私の訳わからない文を素早く判断し的確に導いてくれて頭が下がるばかりです。ほんとにいつもありがとうございます。
ティアラの画像、どうでしょう・・・。前より見やすくなったかな・・・。頑張ったつもりなのですが、まだまだ改良点はありますね。
*ホームページ作成のプロ。いろいろ提案してくださり教えていただいています。http://www.blue-sea.rdy.jp/
[PR]

by gavivienne | 2007-02-01 10:17 | Galerie Vivienne