「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 24日

メリークリスマス!

今日は、クリスマスイヴ。
我が家も今夜家族で過ごすクリスマスパーティーの準備でソワソワ。
というのはうちの娘と、いつもと違う慌ただしさに期待を膨らます愛犬ラム。
私も仕事を終えたら準備に便乗します!
慌ただしく毎日が過ぎて行き、あっという間の1年だったなあ。
と振り返る毎日。
ギャルリーヴィヴィエンヌにHPを立ち上げて、初めてのお客様は
可愛いお嬢様のためにティアラをプレゼントしたいから・・・。
というお客様でした。
いつかオーロラ姫や、金平糖の精が踊れる日がくるといいね、きっと来るよ。
そして、これからも頑張ってね。
と、優しいお母様の願い。
そのお嬢様も今年は着実に一歩一歩夢に向かって前進され、頑張っていらっしゃいます。

お客様との出会いは私の宝物です。
出会った方々皆様に感謝し、これからもずっと応援させてくださいね。
夢は幻でないのです。
意思あるところに道は開けるのですから。

どうぞ素敵なクリスマスを!
[PR]

by gavivienne | 2007-12-24 12:52 | Galerie Vivienne
2007年 12月 22日

パワーストーン

f0111214_1440970.jpg

最近はまっています。
パワーストーン。
今まできっかけがなく素通りしていたのかな?
友人とランチ(リストランテ イマイ。すごく美味しかったぁ!)の後連れて行ってもらったお店、吉祥寺の万倫(まりん)。
お店の中は特に綺麗に見せようとする特別な照明があるわけでもないので、
一見暗い雰囲気。中も狭くて、初めて一人で飛び込むにはちょっと勇気が要るかも?
でも、じっくり見ました。店内にはハンドメイドのアクセサリーがたくさん!
ダイヤのようにキラキラ輝く石ではないので、見た瞬間綺麗!!と飛びつくようなことはなく、まず、石たちに慣れるまで少々時間がかかりました。
目が慣れてくるとやっぱりこれかな?と思うものが出てきて、
普段から淡いローズ系が好きな私はやっぱりそんな石を選択。
ちなみにこれは ローズクォーツ。
恋愛とともに、母性を象徴する石でもあるそうです。
すっかり使用感漂ってますね^^;


f0111214_1439635.jpg

こちらは後日購入したもの。
いろんな石が組み合わされていて、カジュアルな雰囲気が気に入りました。

石にはいろいろな意味合いがあるけど、
今の感情で選んでいるのか、もっと将来の希望で選んでいるのかとかで
選ぶ石も変わってくるそう。
私は単純人間なので、まさしく<今>で選んでました^^

まりんのオーナーさん曰く、石に頼っちゃだめなんだそうです。
もちろん心の支えになるのですが、全てがうまくいくわけじゃない。
石にも愛情を持って、自分の大切な親友を思うような気持ちで接してあげて。
そうしたら、この石のパワーがあなたを後押ししてくれる時がくるよ。
と、おっしゃっていました。
うんうん、そうですね。
要は自分なのだけど、パワーストーンを持つことで、自分の揺るぎかけた心や傷ついた心からの立ち直りも早いのかもしれない。
信じるものがあればこそ、だよね。
それはパワーストーンじゃなくても、気持ちよく感じられるものだったらもしかしたらよいのかもしれないけど、アクセサリーとして身に付けられるということは、女性にとってはなお更いいかも!

私もビーズにパワーを入れて?皆さんにパワーティアラを送れるように、気合を入れて作ります!!
[PR]

by gavivienne | 2007-12-22 14:23 | Hobby