<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 22日

ご報告遅くなりました。

ご報告が遅くなりましたが、ギャルリーヴィヴィエンヌのHPでも紹介させていただいた
英国ロイヤルバレエ学校校長ゲイリーン・ストック女史の講習会は、
大勢の方に参加していただいて、無事終わりました。

私は東京会場で少しだけお手伝いをさせていただいたのですが、
初めてお会いした校長先生は、笑顔が素敵で、
やはり言うまでもなくオーラがはなたれていました!
でも、それは、私が思い描いていたものとは違って、
なんともチャーミングで、温かくて!
「みんな固くならないで。
今日はオーディションじゃないのだから、楽しんでレッスンしてください」
と笑顔で校長先生が言ってくださって、生徒の皆さんのかたもスッと下がったようでした^^

「プリエはビタミンのようなもの」という言葉も印象的。
すべてはきちんとしたプリエがあって始まるということ。らしい・・・。
というように、通訳をしてくださったJumiさんを通して、
みんな何か心にとめておく言葉が残ったのではと思います。

またこのような機会があって、各地で大勢のみなさんが
セミナーを受けることができたらよいですね。
その時は数日間の通しだったら・・・
と夜空の星に願っています^^
[PR]

by gavivienne | 2008-09-22 15:59 | Ballet