人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galerie Vivienne オーダーメイドのバレエティアラ 

gavivienne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 06日

パリ・オペラ座 白鳥の湖

2月のはじめに届くはずだったパリ・オペラ座のDVDが、2月末にやっと届きました。今すぐに観たい!という気持ちを押さえ、数日間仕事に専念。やっと昨晩観ることができました!前回パリ・オペラ座が来日した時にヌレエフ版を初めて観てとても感動したように、DVDでもダンサー、ストーリーの美しさにやっぱり感動!ジョゼ・マルティネズのエレガントで無駄の無い洗練された動き、アニエス・ルテステュの凛とした強ささえ感じるオデット。そしてカール・パケットの意味深な空気を漂わせる家庭教師、ロットバルト。それぞれが奥深く、けして解釈をを断定させないストーリーは何度見ても新たな発見があり、興味を深めていけそうな作品です。できたらオーレリ・デュポンのオデットも観てみたいけど、実現するのはいつの日か・・・。いっそパリまで飛んでいき、またあの鳥肌の立つほど美しいオペラ座で全てを堪能したいな。

by gavivienne | 2007-03-06 15:09 | Hobby


<< 嬉しいお知らせ      3月のティアラ  >>