Galerie Vivienne オーダーメイドのバレエティアラ 

gavivienne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 26日

世界フィギアスケート選手権

昨日まで世界フィギアスケート選手権に釘付けでした!
試合最終日の女子シングルでは安藤美姫選手が復活したことに感動!昨年のオリンピック後の感謝の気持ちを忘れず気丈に今後を話す彼女には感心していましたが、みごとここまで乗り越えて結果を出したことに感動しました。やはりここまでの選手になると並大抵の精神力ではありませんね。浅田真央選手もショートプログラムからの挽回は素晴らしく、持ち味の違う二人の今後がさらに楽しみです。それからキム・ヨナ選手。彼女のしなやかでよりバレエに近い彼女の踊りも好き。とても表現力があり、スケートとというよりついついダンサーとして見てしまいます。ほんとにこれからの彼女たちのスケートの舞が楽しみです。
と言いつつさらに目を奪われたのがランヴィエールとジュベール!ランヴィエルは密かに応援していたのですが、この世界選手権では密かに・・・なんてしていられず、声を大にして?応援してしまいました@@ この二人のスケーティングとダンサーとしてのセンスに魅了され、ジャンプを心配するとかいうことではなくて、氷上で舞っている世界に引き込まれ、何で観にいかなかったのだろう・・・と今になって後悔。
実はまだ一度もスケートを観にいったことはありません^^:
来シーズンはチェックしようかな!
[PR]

by gavivienne | 2007-03-26 15:31 | Hobby


<< 善福寺公園をお散歩      今月の状況 >>