Galerie Vivienne オーダーメイドのバレエティアラ 

gavivienne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

Kバレエ 「海賊」

観てきました!
この作品にかけられたバレエ団の意気込みが伝わってくる、素晴らしい舞台でした。
都さんはほんとに細やかなステップと表現で、1ミリも無駄のない動きに引き込まれました。熊川さんも今まで見たことのないスピードで回り(スケートの回転?と思うほど)、キャシディさんも加わった3人でのグランではここはロイヤル?と思わせる風格に終始酔いしれました。衣装も素晴らしく、2幕のメドーラの水色に近いブルーの衣装はとにかく素敵です!
音楽も今まで聞いたことのない曲が多かったけれど、ストーリーに合っていて、違和感はありませんでした。松岡さんのグルナールにはエスメラルダのVaの曲も使われていていますが、悲しみが込められ踊りは魅力的。。そうそう、ビルバンドの悪~い感じも新しく入団されたビャンバ・バットボルトさんがとてもよく出していました。最後もアリのコンラッドに対する忠誠心と、コンラッドのビルバンドへ対する怒りとアリへの悲しみが表現され、熊川さんの美学が垣間見れるようなストーリー。
カーテンコールが続き、1階はほぼ全員がスタンディングオベーション!感動の一夜となりました。
7月のドンキにはアンソニー・ダウエル氏がガマーシュ役で出演されるそうです!!
[PR]

by gavivienne | 2007-05-12 10:05 | Ballet


<< Kバレエ 海賊 札幌公演      Kバレエ 「海賊」 初日! >>